暑い夏にぴったりの本格ピリ辛メニューで、ビールにもよく合います!
コチュジャンときびオリゴで作る甘辛ダレがとってもおいしい!
-
分量
4人分
このレシピに使われている商品

沖縄・奄美のきびオリゴ
暑い夏にぴったりの本格ピリ辛メニューで、ビールにもよく合います!
コチュジャンときびオリゴで作る甘辛ダレがとってもおいしい!
材料
- 韓国冷麺
- 4玉
- 鶏むね肉
- 1枚
- 塩
- 適量
- 酒
- 適量
- きゅうり
- 1本
- キムチ
- 80g
- 梨(またはリンゴ)
- 1個
- ゆで卵
- 2個
- 炒りゴマ
- 適量
- 糸とうがらし
- 適量
- 細ねぎの小口切り
- 2本分
- タレ
- コチュジャン
- 大さじ6
- 醤油
- 大さじ3
- 酢
- 大さじ4
- 沖縄・奄美のきびオリゴ
- 大さじ3
- ごま油
- 大さじ1
- おろしにんにく
- 1片分
- 粉とうがらし
- 適量
作り方
- 1
- 梨(またはリンゴ)は半分を飾り用に細切りにし、残りはすりおろしておく。
- 2
- きゅうりは細切りにして水にさらす。
- 3
- 鶏むね肉は塩・酒をふりかけ、蒸すか電子レンジで火を通し、手で裂いておく。
- 4
- キムチは粗く刻み、ゆで卵は縦半分に切る。
- 5
- タレの調味料を合わせ、おろした梨で辛さを調整する。
- 6
- 麺を茹でたら、冷水で洗って麺を引き締めた後、水気を切っておく。
- 7
- ⑥を⑤のタレで和えて器に盛付け、細切りの梨と②③④を飾り、最後に炒りゴマと糸とうがらし・細ねぎの小口切りを飾れば完成♪
ひとくちメモ
本格ピリ辛味なので、辛いものが苦手な方は、コチュジャンを半分くらいにするなどお好みで調整してください!






