経営理念

私たちは、以下のパーパス・ビジョンを
実現するために、
私たちの判断・行動の基準となる
バリューを定め、
これに基づき事業活動を
行ってまいります。

パーパス

存在意義

糖のチカラと可能性を切り拓き
“Well-being” を実現する

ビジョン

目指す姿

心と体に「いいね」を

口にした瞬間広がるしあわせ、
体が喜ぶひととき。
“いいね!”と誰もが微笑む瞬間のために、
私たちは挑戦し続けます。

おいしさと健康、自然との調和、新しい食文化。
多様なニーズに応え、
糖のチカラと可能性で、
“NEO”な答えを創り出すことを約束します。

砂糖だけではない会社、
それがウェルネオシュガーです。

バリュー

行動基準

  • 挑戦

    誰もが、考え、
    進歩し続ける主人公へ

    • 「いいね」に向けて、一歩踏み出そう ニーズが多様化する今、「もっと『いいね』はないか?」を追求する姿勢を大切にします。
      既成概念にとらわれず、日々のトライ、改善、試行錯誤の一歩を踏み出します。
    • お客様の期待を、超えよう 私たちは、B to B to Cの事業が中心であり、エンドユーザーを想う気持ちが発想の出発点です。
      お客様の声やニーズに耳を傾け、「期待を超える」という気持ちで行動します。
  • 多様性

    違いを強みに変える
    企業文化へ

    • 一人ひとりに、寄り添おう 年齢、性別、経験など多様な価値観が共存する中でも、風通しの良いつながりが私たちの強みです。
      相手の立場に興味を持ち、個々の違いや個性に寄り添います。
    • 異なるアイディアを、掛け合わせよう 異なる意見は、新たな「いいね」を生み出す原動力です。
      自分と違うアイディアに、好奇心を持って向き合い、相乗効果を生み出します。
  • 持続可能性

    責任ある事業活動で
    選ばれ続ける企業へ

    • 信頼を、積み重ねよう 一人ひとりの行動が、ステークホルダーの皆さまからの信頼につながります。
      あらゆるシーンで質にこだわり、安全安心を届けるモノづくり、共感を紡ぐ真摯なコミュニケーションを届けます。
    • 次世代のための、選択をしよう 食に携わる者として、一人ひとりが社会や未来に貢献する責任と使命があります。
      それぞれの立場から、自然環境、社会、組織、個々のキャリアに想いを馳せ、誠実に向き合います。

シュガーラボは、大人から子供まで
お砂糖について楽しく学べる食育サイトです。
「保護者向け」と「子供向け」のサイトの
2種類からお選びください。

※「保護者向け」と「子ども向け」サイトは各ページの右上にある切り替えボタンでご自由に行き来できます。