経営理念

私たちは、以下のパーパス・ビジョンを
実現するために、
私たちの判断・行動の基準となる
バリューを定め、
これに基づき事業活動を
行ってまいります。

パーパス

PURPOSE

糖のチカラと可能性を切り拓き
“Well-being” を実現する

ビジョン

VISION

心と体に「いいね」を

口にした瞬間広がるしあわせ、
体が喜ぶひととき。
“いいね!”と誰もが微笑む瞬間のために、
私たちは挑戦し続けます。

おいしさと健康、自然との調和、
新しい食文化。
多様なニーズに応え、
糖のチカラと可能性で、
“NEO”な答えを創り出すことを
約束します。

砂糖だけではない会社、
それがウェルネオシュガーです。

バリュー

VALUES

挑戦

誰もが、考え、
進歩し続ける主人公へ

「いいね」に向けて、一歩踏み出そう

ニーズが多様化する今、
「もっと『いいね』はないか?」を
追求する姿勢を大切にします。
既成概念にとらわれず、日々のトライ、改善、
試行錯誤の一歩を踏み出します。

お客様の期待を、超えよう

私たちは、B to B to Cの事業が中心であり、
エンドユーザーを想う気持ちが
発想の出発点です。
お客様の声やニーズに耳を傾け、
「期待を超える」という気持ちで行動します。

多様性

違いを強みに変える
企業文化へ

一人ひとりに、寄り添おう

年齢、性別、経験など
多様な価値観が共存する中でも、
風通しの良いつながりが私たちの強みです。
相手の立場に興味を持ち、
個々の違いや個性に寄り添います。

異なるアイディアを、掛け合わせよう

異なる意見は、
新たな「いいね」を生み出す原動力です。
自分と違うアイディアに、
好奇心を持って向き合い、
相乗効果を生み出します。

持続可能性

責任ある事業活動で
選ばれ続ける企業へ

信頼を、積み重ねよう

一人ひとりの行動が、ステークホルダーの
皆さまからの信頼につながります。
あらゆるシーンで質にこだわり、
安全安心を届けるモノづくり、
共感を紡ぐ真摯なコミュニケーションを
届けます。

次世代のための、選択をしよう

食に携わる者として、一人ひとりが
社会や未来に貢献する責任と使命があります。
それぞれの立場から、自然環境、社会、
組織、個々のキャリアに想いを馳せ、
誠実に向き合います。

シュガーラボは、大人から子供まで
お砂糖について楽しく学べる食育サイトです。
「保護者向け」と「子供向け」のサイトの
2種類からお選びください。

※「保護者向け」と「子ども向け」サイトは各ページの右上にある切り替えボタンでご自由に行き来できます。